2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

urban blast

http://jp.youtube.com/watch?v=JTr69zi-RlU [DJ-takmax vs VJ-g86] こないだ学園祭で初めてDJ TAKMAXとコラボしてきました。 大学一年のときに違うクラスながらも物理実験のパートナーという奇跡的な出会い笑 VJを担当したのはg86。 二つのプロジェクターを使っ…

QRから論文までいろいろ

忘れないうちに、自由が丘ストリートエキシビジョン2008について書いてみます。 今回考えたのは二層構造とopen endということ。 diagram的に説明すると、このような感じです。 まずfirst impactが路上に現れる。この部分の‘フォーム’をデザインしたのはg86で…

建築夜学校002

建築夜学校二日目のブログレポートです。 後半の議論はなかなかテンション上がりました。 プレゼンも多彩で、建築の社会的側面について再考するきっかけになる。まず岩佐明彦氏が新潟でのショッピングセンターのフィールドワークを通して発見した「インドア…

about建築夜学校001

昨日、建築夜学校に参加してきましたg86の山道です。 テーマは直球の「タワーマンション」。 (来週は「ショッピングセンター」。僕の現在の論文のテーマと99%重なるので勝手に相当な緊張感を抱きつつ楽しみにしている笑) 出演は迫慶一郎氏、山梨知彦氏、…