2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Waterburgh (Yu MOMOEDA+Takuto SANDO)

今年4月にScotland Edinburghに開かれたBritish Council主催のworkshop“Cityscapers”に際して行われた展覧会の本がもうすぐ出来るようなので一足先に作品をUPします。 YGSAに在籍中の百枝優さんとg86山道拓人との共同制作となりました。 “Waterburgh”という…

matsuri

金曜日、留学の手続きで一日使ってしまう。 夜はボストンから一時帰国中の友人が出演するライブイベントを見に、横浜かなっくホールへ。満員の中、久しぶりに生音を全身で浴びる。 この友人とは二年前、新潟のライブハウスでのロックイベントに“maimai-cheng…

asakusa

今日は手伝っている住宅の現場見学。 2年前に卒業設計のヘルパーをした先輩の、 今年4月から今度は担当のリアル設計を手伝い、 もはや構造が組みあがっているというのを目の当たりにして、 時間が経つのは早いということと(焦)やはり自分は建築を学んでいるという…

zakki002

院試の学科も終わりプロジェクトから連続していた2ヶ月間に及ぶ学校篭り生活もひと段落。院試二日前に風邪を引き熱が出たので抗生物質を飲みまくり挑み、まだ完治せず爆。 そして気付いたら秋に。秋から師走、そして春休みという スピード感は相当たまらない。師走…

human2.01

今関わっている研究室の超巨大プロジェクトがもうすぐひとまずの完了を迎えようとしている。 先週提出資料の作成をおえ、一段落。昨日は提出図面の作成をおえ、二段落。そして今はプレゼンの準備をしていてまだ三段落までは数日かかる。 最近壁にぶつかって…