2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松ちゃん結婚 ひたすらめでたいテレビの向こう側のことにめでたいという気持ちにホントになったのは それが松ちゃnだったからか僕が歳をとったから・

幾何学のパフォーマンス

カラビヤオ空間とかにハマる最近。通学時に宇宙物理系の本に没頭する。宇宙に興味あるのはもちろんだが、建築における幾何学のパフォーマンスを考える上で宇宙物理学は最も純粋な参考資料なのではと思う。

dot architects

dot architectsの展示へ 模型がハイパワーでかっこよくテンションあがる。 dot architectsの学生を巻き込んだ作品(写真の模型)の方法論には 限定合理とは違った合理性があるから、その空間は雑然としていて、そのおかげでずっと居れそうだし気持ちよさそうだっ…

夢と現実の入れ子構造

オオルタイチのライブに参戦。 生で爆音浴びて能力回復 boredomsだけあってドラムの千住宗臣のハイパワーなドラミングはライブ慣れしていて“歌う”ところとそうじゃないところのコントラストがよかったです。そうじゃないところの外し方は歌うところの“照れ隠し”のようで、“人の良さ”と…

事象の地平線 情報は光や電磁波などにより伝達され、その最大速度は光速であるが、光などでも到達できなくなる領域(距離)が存在し、ここより先の情報を我々は知ることができない。この境界を指し「事象の地平面」と呼ぶ。